お客様の声

熱海ハウス

熱海ハウス

塩害を受け易い環境の為、鉄製手摺の腐蝕部分は溶接による部材交換を行った。
塗装仕上げによる建物であるが、外壁は仕上げ厚の厚いスタッココ仕上げの為、補修箇所が目立たないようパターンの吹付を行った。 
 又、上裏も同様に吹付で仕上げている。
◆大浴場と住居棟は構造上分離されており、地盤レベルも異なるが、連絡通路に後付けの屋根が物理的に一体の形で設置された為、漏水の
 原因となっていた。この屋根の改善が当初からの条件。
◆新築当初の住戸玄関ドアは製作による鋼製ドアの為、開閉に支障をきたしており、新しいドアへの交換が強く要望されていた。
◆各階の防水は、漏水の原因が特定できない箇所もあり、既存防水の撤去を前提に行われた。
◆内廊下及びエレベーターホールは平面構成上暗い為、明るい床仕上げに改装された。

建物概要
地上11階建/133戸/1974築

2019年 大規模修繕コンサルティング 受託

2021年 大規模修繕工事実施

2021年 大規模修繕工事竣工

属性

リゾートマンションの為、外部居住者が多く比較的高齢の方が多い。中央に縦動線を配置したセンターコア形式で、三方に中廊下が伸び、廊下の両側に住戸を配した平面構成。最上階に大きなガラス面の展望ラウンジを有し、敷地北側には温泉を利用した別棟の大浴場がある。

修繕前エントランスホール1
修繕前エントランスホール1
修繕後エントランスホール1(床仕上げの改装)
修繕後エントランスホール1(床仕上げの改装)
修繕前メールコーナー2
修繕前メールコーナー2
修繕後メールコーナー2(メールボックスの更新)
修繕後メールコーナー2(メールボックスの更新)

お客様の声アンケート

管理組合理事会様より

長期に亘る大規模修繕工事のための一連の業務を終えられたご感想をお願いします。振り返ってみてどんな点が一番大変でしたか? また、今回の大規模修繕工事で一番重要なポイントは何でしたか?
前回の大規模修繕工事は管理会社を入れずに行ったが。今回TDSさんに業務を依頼して大変良かったと思います。追加で出てくる工事の対応が大変でしたが、三者の意志疎通がうまくいって進めることができ満足しています。重要ポイントとしては、建ってから約50年近くの古いマンションであり、今後10年間安心して暮らせる様、工事を進めるための仕様にしたいと思っておりました。今回は十分な工事ができたと思っております。
弊社をコンサルタントとしてお選びいただいた理由をお聞かせ下さい。
・事前にお会いして説明を受けたこと。
・市内工事実績があること。
・業績評価が高いこと。
弊社のコンサルタント業務への評価(良かった点、至らなかった点)と、弊社への要望などお聞かせ下さい。
理事会、工事業者、管理会社の三社の意志疎通が大変うまくできて良い工事でした。
細かい問題点においても迅速な対応が執られ、又工事説明会においても十分な説明があり、安心して工事ができたことは、理事会としても満足できるし、区分所有者からも良い評価を頂きました。

ページトップへ