お客様の声

マンション中野ソレイユ

マンション中野ソレイユ

◆車通りの多い幹線道路に面しており、足場の組立や資材搬入時には必ず誘導員を配置すると共に、歩行者の安全も配慮した安全通路の確保に努めた。車通りの多い幹線道路に面しており、足場の組立や資材搬入時には必ず誘導員を配置すると共に、歩行者の安全も配慮した安全通路の確保に努めた。

◆上層階のセットバック部分(1210階)バルコニーにオーバードレンが無く豪雨時にバルコニー内の水位が上昇して室内漏水に至る事故が多かった為、手摺壁にオーバードレン孔を新設した。(穿孔施工前に配筋レントゲン検査実施)

サッシ更新を行ったが、現在製品が入手できない防火サッシについてはガラスクリーニングとビート交換に加えアルミ枠のペタミング塗装(コロナ放電による表面改質塗装)により美観を回復した。





建物概要
地上12階建/100戸/1972年築

■2018年 大規模修繕コンサルティング受託

2021年 大規模修繕工事実施

2021年 大規模修繕工事竣工

JR中野駅南口より徒歩56分、大久保通りに面した12階建シティマンション。中野エリアでは先駆け的集合住宅で、波型のバルコニーや共用廊下の丸窓など海と船がイメージされたビンテージマンション。1~3階に店舗・事務所がある併用型集合住宅。

オーバードレンのないバルコニー
オーバードレンのないバルコニー
オーバードレン孔新設
オーバードレン孔新設
塗装前
塗装前
アルミサッシ枠ペタリング塗装後
アルミサッシ枠ペタリング塗装後

お客様の声アンケート

長期に亘る大規模修繕工事のための一連の業務を終えられたご感想をお願いします。振り返ってみてどんな点が一番大変でしたか? また、今回の大規模修繕工事で一番重要なポイントは何でしたか?
当マンションは問題のある区分所有者が多く担当者の安田氏は大変だったと思いますが、良く説明をしていただき、問題提示をもらい満足してます。
重要ポイントは防水が一番で雨漏れに悩んだ日々でしたが、これからは安心です。
弊社をコンサルタントとしてお選びいただいた理由をお聞かせ下さい。
何社か話をしましたが、一緒に考えることができると思いました。
弊社のコンサルタント業務への評価(良かった点、至らなかった点)と、弊社への要望などお聞かせ下さい。
大満足です。本来ならば途中で解約されてもしかたない状況でしたが、担当者の安田氏をはじめ社員が一生懸命に取り組んで頂き良かったです。

ページトップへ