お客様の声

ルックハイツ金町

ルックハイツ金町 全景

大規模修繕工事のポイント

・鉄骨階段踊場に腐食が見られ、縞鋼板貼替と塗装使用を防食仕様(錆固定剤+錆止め2回塗)にしました。
・店舗屋上が竣工から一度もされていなかった ため、既存FRP防水+平板仕上げを平板撤去し、高靭性ウレタン+置敷きタイルに更新しました。 
・樋金物をSUS製、室名札更新しました。
・内部階段既存Pタイル剥がれが見られ、長尺塩ビシート貼り実施しました。 

建物概要
地上14階建/124戸/1980年築

201910月  大規模修繕コンサルティング 受託

20218月 大規模修繕工事実施

20221月 大規模修繕工事竣工


建物特性

・東京都葛飾区に建つエキスパンションで連結した単棟型14階建て124戸  

 の鉄骨鉄筋コンクリート造のマンション

・水戸街道に近接し近隣は商業施設やマンションが隣接する環境

・築42年で3回目の大規模修繕工事
店舗屋上高靭性ウレタン+置敷きタイル
店舗屋上高靭性ウレタン+置敷きタイル
内部階段長尺シート張替え
内部階段長尺シート張替え

お客様の声アンケート

期間が長丁場に亘り、ご苦労されたと思いますが、振り返ってみて、どんな点が大変でしたか。
専有部の状態については「大規模修繕工事に向けたアンケート調査」を2019年12月に行いましたが、「サッシに不具合がある」、「玄関ドアに不具合がある」に該当する旨の回答された方への対応に困りました。結果として、「サッシに不具合がある」についてはアンケートを取り直し、希望者のみ管理会社紹介の業者との直接交渉になりました。「玄関ドアに不具合がある」については、アンケートを元に不具合状態の確認及び対処方法の提案を受けるための事前調査、調査後組合一括発注による全戸点検調整(希望者のみ有償鍵穴交換)としました。専有部の不具合について具体的な助言がほしかったです。
弊社のコンサルタント業務への評価(良かった点、至らなかった点)をお聞かせ下さい。
専有部の不具合について、管理組合一括交換した場合の費用など検討できればと思います。実際には「サッシに不具合がある」についてガラスサッシ戸車全戸交換した場合の費用見積もりを管理会社経由、業者に依頼しましたが、製品の入荷が未定との返事でやめました。住まわれている方は、アンケートに困っている内容を伝えているのです。どうすれば、最善の解決策となるのか教えて頂ければと思いました。

ページトップへ