お客様の声

ダイアパレス稲毛緑園都市団地

ダイアパレス稲毛緑園都市団地

★大規模修繕工事のポイント
〇子育て世代が多く、近隣の公園や敷地内で遊ぶお子さんの姿が見られ、作業範囲と安全通路の区分確保に重点を置いての仮設計画で工事を実施しました。

〇剥落危険の高い外壁300角タイルの撤去、出入口庇の設置、屋上の排水不良解消や車路の水溜り解消等安全性、利便性を確保する工事を実施しました。

〇マンションの顔となるモニュメント不要の論議がありましたが、撤去後の活用方針を結論できず、今回は残すことと内部・外部の補修を実施しました

2020 大規模修繕コンサルティング 受託
2022 大規模修繕工事実施
2022 大規模修繕工事竣工

建物属性
千葉市稲毛区の少し離れた所に建つ、2棟からのコミュニティ
学校が近く、緑多い環境で子育て世代が多い
鉄道駅へのアクセスは遠いが、高速インターは近く便利
マンションのシンボルとしてのモニュメントが注目度あり

出入り扉上庇設置
出入り扉上庇設置
減速帯・ミラー設置 侵入防止表示 部外者車両の進入抑制
減速帯・ミラー設置 侵入防止表示 部外者車両の進入抑制

お客様の声アンケート

期間が長丁場にわたりご苦労されたと思います。振り返ってみて、どんな点が一番大変でしたか。
バルコニーの物置の撤去に対する対応が大変でした。
居住者の工事に対する理解が不十分で説明がうまく出来なかった。
弊社をコンサルタントとしてお選びいただいた理由をお聞かせ下さい。
多くの実績について評価させて頂きました。
弊社のコンサルタント業務への評価(良かった点、至らなかった点)をお聞かせ下さい。
理事に対して工事内容の説明の仕方が分かりやすく丁寧な対応が良かったと思います。

ページトップへ